iPhone X

iPhone Xが発表されましたね。毎回恒例でアメリカからの生中継を観ています。年間3回くらいでしょうか、新製品発表の中継があるのは。

毎年9月はiPhoneの発表、10月か11月はMacbookとか他のハードウェア(クリスマス商戦に間に合わせるため)、年が明けた2月か3月にはソフトウェアを中心とした発表会(WWDC たまにiPadの発表とかも)が行われていますね。さてiPhone X。10周年を記念したモデルですね。最初のモデル(日本では発売されなかった)以外は全部所有してきている僕にとっても、感慨深いモデルです。まだ手に取ってはいませんが、写真だけで造りの良さが伝わってきます。手に入るのは来年早々、って感じかなぁ。